2014年6月12日木曜日

新じゃが

神奈川県茅ケ崎市の伊右衛門農園さんの3種の新じゃが(インカのめざめ・シャドークイン・アローワ)詰め合わせしてみました!揚げたり、蒸かしたりして味比べはいかがでしょうか?


新じゃがは葉や茎がまだ青い内に収穫(通常のジャガ芋は葉や茎が枯れてから収穫し保存(冷暗所で低温貯蔵))するので、小さ目で皮が薄くて(軽く擦るだけで剥ける)水々しく早く煮え(トロトロになるので煮物向きではない)香りも高いですが、甘味や「ほくほく感」が少な目です。
http://difference.shining-eternally.com/d13.htm 参照

昨日、伊右衛門農園さんで体験した海藻おしばが郵送で届きました!
同封されていたイベントの写真を見ると、やっぱり逆さまに写真が撮ってあって根粒菌とは分からなかった模様。

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿