2014年6月28日土曜日

休日 2014.6.22 ~ラベンダー祭~

練馬区の自然工房めばえの「ラベンダー祭2014」に参加してきました。






去年に代表の方と知り合ってからずっと行ってみたかったガーデン。
ガーデンのオープン日は基本火曜日。お散歩の休日となかなか合わなかったのですが、お友達に鎌倉に紫陽花を見に行くのを変更して付き合ってもらいました。

雨がしとしと。朝一に到着して皆さま雨の中で準備状態。
室内に入らせてもらい、ラベンダークリームでのハンドマッサージをうけました。優しいラベンダーの香りに包まれて、爆睡寸前(汗)かなりリラックスできました!


 
 
そしてフレッシュなラベンダーを使ってラベンダーバンドルズ作り。まだ混んでいなかったので不器用なお散歩店主はちまちまゆっくり作らせてもらいました。
 
ちょっとしたcafeさんが登場したので、ハーブジュースを頂きました。今年の夏も群馬県の南牧村に行くそうなので絶対に行くからね~と宣言しました!
 
そうしているうちに、後ろで「すもも」の袋詰めが始まりました。すももを見たのは初めて。完熟したすももを食べさせてもらうと、皮と種の周りは酸っぱいのですが、果肉は甘く、感動しました!代表さんとの会話を聞いていると、無農薬で沢山出来ていてお婆様が高いところは枝ごと切って収穫していると聞き、代表さんに了承をもらって、駄目もとでお散歩の名刺を渡しました。もし良ければお譲り頂けないかと。どこでどんな出逢いがあるか分からないなと実感した嬉しい瞬間でした♫


せっかく山の手の反対側に行ったので、去年の春に出会った中野のビーガン料理屋さんにランチに向かいました!ブログに載せていいか確認しなかったので写真だけ。やっぱり美味しい!お客様が少なくなった合間をぬって店主さんに話しかけたらお散歩の事を思い出してくれました。丁度この日は雨だったのでお客様は少な目でしたが、普段は会話も出来ない状態だそうで、お話しできて嬉しかったです。前の店主さんのレシピ本も購入。お散歩の案内を渡しました!






葛飾区に戻り、立石のcafe noixさんでお茶をしました。
沖縄県嘉手納産、海音の森の「完熟台湾大梅」レポート。美味しいかき氷に大変身!甘すぎず酸っぱすぎずベストなお味!頭が痛くならない程良い量でフワフワのかき氷ですので、これからの季節に是非お勧めで~す♫


八百屋 お散歩は楽しく濃厚な休日を過ごしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿