2015年2月11日水曜日

休日 2015.2.1 ~伊豆までの道中~

朝の6時、千葉の自宅を出発。
伊豆までは夕飯までに間に合えばいいので、いつもの様にのんびりと下道を運転。

岡田 恵さんの写真

岡田 恵さんの写真

岡田 恵さんの写真
 
【ままねの湯】
 
去年、友人から湯河原にアトピーにお勧めの温泉があると聞いていたものの、休日だったり、時間外だったり、タイミングが合わなくて今日やっと行けました「ままねの湯」
中に入って湯船のお湯を掛け湯しようとしたら常連さんから、ご注意が。どうやら「ままねルール」があるらしい。


初めてだったので、ご注意してくれた2人の常連さんに入り方を丁寧なご指導を頂く。
今迄の入浴方法、すっかり間違ってました!伊豆の湯治に使える!嬉しい!
お風呂を上がると、服の前にお話ししたお姉さんからのメモが。同じアトピーでご苦労されたようで連絡先が書いてあった。泣きそうになる。(つっこみ不要)
もう一人の方とも一緒に温泉を出て駐車場へ。温泉について多くの情報を教えてくれた。
人って本当に温かい。
身体がも心もポカポカになりました♪( ´▽`)

【MOA大仁農場】

ここのソフトクリームの味は絶品!
次回は、前もって予約して農場見学するど〜( ´ ▽ ` )ノ

育てた牛さんの牛丼。
サラダはおまけありがたや!
 
岡田 恵さんの写真

岡田 恵さんの写真

岡田 恵さんの写真
 
 
【行ってみたかったシリーズ】
 
*韮山反射炉
*カフェ Lemon Tree

寄ったCafeが無農薬レモン栽培されていたので、収穫&仕入させてもらいました~!

 
 
 
 



 
八百屋 お散歩は楽しく濃厚な休日を過ごしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿