2014年8月5日火曜日

新茶

岐阜県揖斐郡旧春日村“ちゃぼぼ園”さんより無農薬・無肥料・在来種の「新茶」入荷しました!


日本のお茶の97%は挿木と言って枝から木を育てています。人間の収穫しやすいように形を作れて茶葉の色や形や大きさも安定します。一番茶、二番茶、三番茶と何度も収穫できます。根は浅く広がります。熱湯に弱い繊細なお茶になります。花が咲いても種は使いません。

ちゃぼぼ園さんのお茶は日本のお茶の3%、種から育った木です。木ごとに葉の色や形や大きさが違います。収穫は勿論手作業になり、年に一度しか収穫できません。根っこはごぼうの様に真っ直ぐに下に伸びます。熱湯に強く、えぐみもなく香り豊かで優しい味わいです。不思議なのが出がらしまで美味しい事。


今年の3月より出荷停止となっていましたちゃぼぼ園さん。大変お待たせしたお客様申し訳ありませんでした。

出荷停止から、当店はちゃぼぼ園さんから連絡があるだろうと待っていて、ちゃぼぼ園さんは当店に嫌われたのかと連絡を待っていたという、電話で笑ってしまった状態ですが、無事に商品到着しました~!

ギフトBOXあります。当店の加工品詰め合わせできます!



八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿