2014年8月27日水曜日

休日 2014.8.18 ~タンポポ農園~群馬県 その3

群馬県高崎市の無農薬・無肥料でお野菜や加工品を作られている“自然栽培のタンポポ農園”さん。http://tanpopofarm.jp/

気まぐれお散歩店主。
前日のアバウトなアポイント、夕暮れに畑にお邪魔しました!


初めましての本多さん。
ご紹介して頂いた東京都大田区の“自然農場まほろば”須山さんのお話し通り、親切でとっても楽しい方でした!




美味しかった奥武蔵地這胡瓜くん達も終了です。


トマトさんもありがとう!




真黒茄子さん達の横に風除けのソルゴーという植物。タンポポ農園さんの茄子は輝いています。その優しさと努力を垣間見れた気がしました。


このゾーンを手刈りで草刈りお手伝いのお約束をしました! 楽しみ☆



人参ゾーン。このあたりの土地は長人参が沢山獲れたそうです。


田んぼの土地に元気な里芋!何回か水を引いたそうです。


 それにしても広大な平野です。立派な自然栽培米!



今回はお野菜をそのまま引取って、お店で販売しました。
快く畑の案内をして下さった本多さん、お忙しい中ありがとうございました~!次回は草刈り援農にお邪魔しますね☆

八百屋 お散歩は楽しく濃厚な群馬の休日を過ごしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿