2014年8月23日土曜日

歯磨粉

歯磨粉を使用しないで虫歯ゼローーーーーーーーーー!!!!!

前回の歯医者通いから早3年。

定期的に歯石取りとクリーニングをしてれば虫歯はできないのではと思いつつ、新規で行った前の歯医者さんが勝手にフッ素を塗ってきたのが嫌で歯医者ジプシーとなっておりました。

詰め物がとれてしまい、最近できた近所の歯医者さんに向かい受付でフッ素の有無を確認。

最近の歯医者さんは進化しているのか、アンケートで治療方針の希望条件を書けるようになっていていて、直したいところだけ直すに丸をする。そうしたら本当に詰め物だけを直してくれて、次回の歯石取りを希望。

掃除をしてもらって、歯ブラシの固さ、注意点などご指導いただきました。

虫歯は無いと何度も言われたので、「実は歯磨き粉を3年ほど使っておりません…」とカミングアウト。

そしたら
驚きの
答えが…

「歯磨き粉は必要ありませんよ!」

えーーーーー?歯医者さんで、その言葉を聞くとは思わなかった!
ので、自信を持って言えます。

「歯磨き粉はいりません!!!」

歯ブラシを水で濡らして磨くだけ。
歯茎の事を考えたら柔らか目がベスト。
お散歩店主は馬の毛の歯ブラシを使っております。

使用をやめての実感は、唾液の分泌量が増えた事。
歯磨き粉使用後の口の違和感は勿論ゼロ!
(ストレスと虫歯は関係ある気がします。それは唾液と関係があるかも)

そして薬局に行く必要がないので、お財布に優しいストレスフリー!

歯磨き粉代が無くなった分、ちょっと奮発して天然の調味料を購入できますよ~♫

0 件のコメント:

コメントを投稿