2015年2月24日火曜日

Cafe noix お菓子教室 ~Natural Sweets Lesson~

2015年2月22日 お散歩の休日
東京都葛飾区立石のCafe noix(カフェノワ)さんにて
お菓子教室~Natural Sweets Lesson~に参加してきました♪


~レッスン内容~

*いちじくのショコラケーキ(18cmのパウンド型1台)
*自然栽培人参のスコーン

偶然にも卵・乳製品不使用のマクロビスイーツ教室を申込んでいました!

メモメモ
先生のデモンストレーション
人のふるい方を初めて見た
一定方向にかき混ぜる
のの字に切るように混ぜる
型を平行に並べるのがポイント
ヘラの角を使ってならす
自分で作ると写真を撮っている暇がない…良くできました!
酔っ払いおやじのお土産風ラッピング
女子っぽいラッピング


プロのお教室に参加したことで、こんにゃくワークショップの反省点をいっぱい見つけました(汗)でも共通点も見つけました!「楽しく作る」これが重要だと始めにCafe noixさんが言ってました!

*説明
*材料の下準備(なるべく計量しておく)
*道具のセッティング
*オーブンの予熱
*タイマーでの時間計算
*試食タイム
*持ち帰りラッピング

自然栽培人参
乳化
粉に投入
カードでざく切り
ひとまとめ
簡単で美味しかった~♫

お散歩店主、お教室自体がはじめてで、ちょっとドキドキしながらも、Cafe noixさんを知っているという安心感、初めましての生徒さんも素敵な方達で、ちょうどいい少人数のお教室をめいいっぱい楽しみました!

いちじくのショコラケーキを作っているお散歩店主どの辺を見てか分かりませんが、Cafe noixさんに“才能ある”と言われて嬉しかったです♫

今週の土曜日まで当店で1,000円以上商品ご購入のお客様に、お散歩店主が楽しく作った「いちじくのショコラケーキ」とお茶を振る舞いま~す!お楽しみに☆

「Cafe noix 」(カフェノワ)
http://www.cafenoix.com/index.html

OPEN 木・金・土
営業時間 11:00 ~ 17:00(LO 16:30)

〒124-0012
東京都葛飾区立石7-4-15
03-6657-7787


↓↓↓道順はこちらから↓↓↓

八百屋 お散歩は楽しく濃厚な休日を過ごしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿