2015年2月20日金曜日

切干大根

群馬県甘楽郡南牧村“自然農園まほらま”さんの、無農薬「聖護院大根の切干大根」入荷しました!



まだ書いていませんが、去年の12月お散歩の休日に群馬県を旅した時、蒟蒻収穫アルバイトでお疲れのまほらまの五十嵐さん宅にお邪魔して夕飯をご馳走になり、お野菜を購入させてもらいました。その時に美味しかった聖護院大根が切干大根に!

先日発行の「女性自身」の取材を受けた、まほらまの五十嵐さん、日本一過疎の村で就農した若者として多くの取材を受けております。八百屋 お散歩はじめて女性週刊誌を購入しました♫ 切干大根を購入前に五十嵐さんの事を是非知って頂きたい。

この切干大根、そのままガムの様に噛んで下さい!五十嵐さんの南牧村生活の楽しさが伝わってきます。噛めば噛むほど甘味が増すのです。

去年、ちょっとしたCafe@南牧村にお邪魔した時に、Cafeの岩間さんに五十嵐さんを紹介して頂きました。畑に伺ったものの雨が降り出して、畑近くの軒先で雨宿りしながら「何で農家?」「何で八百屋?」話をしました。五十嵐さんは目がキラキラしていて充実した毎日を送られているのだなと実感しました。お散歩店主は記憶ないのですが、結構長い時間話していたそうです。五十嵐さんの人柄で、はじめてなのにスッと応援しあえる関係になりました。なりましたよね?

五十嵐さんの「ちぎり絵」とても素敵なので、ぜひホームページをご覧ください!

自然農園まほらま 五十嵐さん
http://mahorama3.com/top.html

大量にお取引できない八百屋 お散歩ですが、出逢った人達とこうして少しでも繋がれることを嬉しく思います!


 
12月に伺った時に頂いた、干芋に適した品種「たまゆたか」本日、人生初の干芋挑戦!美味しくな~れ!
 
八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿