2015年2月11日水曜日

休日 2015.1.25 ~無肥料・自然栽培勉強会&オタメシ~


卒業したお台場とまだまだご縁があるようで、“タンポポ農園”本多さんのご紹介で「無肥料自然栽培勉強会2015」にお台場まで行ってまいりました。

当日開封した資料の大まかな地図で若干の不安はあったものの、駅に着いたら偶然にも誘ってくれた“タンポポ農園”の本多さんと遭遇。会議室まで案内してもらいました。

北は北海道から南は宮古島まで、自然栽培を愛する農家さん、小売店、飲食店が集まる勉強会。

一番後ろの席をキープして、はじめてなのでじっくり見学&勉強させてもらいました。

それにしても、今まで大勢が苦手、集団行動が苦手だった理由がここで判明しまして、接客業なのに人の顔が覚えられないからでした!多くの人の顔の情報認識能力が不足しているのでしょう。すごく心身ともに疲れます。学校も開き直るまで辛かった訳だ。これは八百屋 お散歩、死ぬまで付き合うテーマでしょう。

勉強会どんなお話があったかはご来店頂けると伝えられると想います。

私を勉強会に引っ張りだしてくれた“タンポポ農園”の本多さんありがとうございます!

勉強会が終わり、ささっと会場を撤収。
電車を待っていたら、駅を走ってくる人が…よくよく見るとまたもや本多さん。タイミングが面白すぎます。ゆりかもめ帰りの電車の新橋駅までご一緒させてもらいました。

山手線に乗って、19時からの予定まで時間があったので、京王井の頭線池の上駅徒歩3分「ガゼルのダンス 帽子と喫茶」でお茶をする。http://d.hatena.ne.jp/ktz0524/



 
東京都渋谷区上原にある「コスモスレーンスタジオアンドギャラリー」にて
「Kosmos Lane Market コスモスレーンマーケット」の後の「オタメシ」食事会にお誘い頂き、お邪魔しました。アートに囲まれながらのお食事は不思議で楽しく美味しかったです!レシピも聞けて嬉しい限り!
 
 
八百屋 お散歩は楽しく濃厚な休日を過ごしました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿