2014年5月27日火曜日

『虹の戦士』 語り × じぶこんLIVE 2014.7.6

「虹の戦士」と出逢った2013年春から1年とちょっと経過しました。
7月6日(日)に『虹の戦士』語り×LIVEを千葉県松戸市の「foo cafe」さんで開催することになりました。
イベント主催するにあたりお客様含む多くの方に相談にのってもらい、助けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の方に「虹の戦士」を知って頂き、メッセージを受け取って欲しいと願っております。YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=pnZoNWDhosc



2013年の春、山梨県の減農薬桃農家「大北農園」の「農カフェ hakari」さんのBlogで見た「虹の戦士」。いったい「虹の戦士」ってなんなのだろうって思って、YouTubeで動画を探しました。
お散歩店主「虹の戦士」の動画を見たら、動悸がして少し興奮状態に。

すぐに語べの坂口火菜子さんをネット検索して、練馬区で「ちょっとしたcafe」を経営されていると知りお店に行きました。
「千葉県から来ました~」なんて普通の事を第一声で言って、坂口さんに八百屋さんを開きたいんだと妄想話して、「虹の戦士」の本と、じぶこんさんのCDを購入。来店したお散歩店主の事を当時の坂口さんは記憶に残ったのかブログに書いてくださってとても嬉しかったです。

それから何回か「ちょっとしたcafe」さんへ行かせてもらったのだけど、八百屋 お散歩のOPENが決まり、日々がいっぱいいっぱいで、すっかり「虹の戦士」の事を忘れてしまってました。


11月、熊本県天草で『虹の戦士』語り×じぶこんLIVEをやることを農家さんのFacebook「いいね」から知り、お散歩店主は、まだ生の語りLIVEを見ていないな~。見に行くタイミングがないな~と思っていました。

2月、雪の降るまったりとした営業日、ふとFacebookで坂口さんを探したら見つかってお友達申請。

3月、神崎町寺田本家発酵祭りで久しぶりの再会。(この時に生の虹の戦士を今年中に見たいとお話しさせていただきました)

4月、foo cafeの徳永さんに「虹の戦士」の話をして場所を提供してもらえないかと、お願いをしました。(八百屋 お散歩はアパートの1階で住人さんがいるので無理なのです。)徳永さんは快く場所の提供を了承して下さいました。それから坂口さんにイベントを知らない素人のお散歩店主が、生の『虹の戦士』語り×LIVEを主催してもいいか相談したら、二つ返事で引き受けて下さいました。

5月、日程と時間と具体的なお話が決まり、限定スイーツも決まり、フライヤーを作成し、定員20名様ですがご予約を開始する運びとなりました。


当日のタイムスケジュールは…

12:30 会場
13:00 開演
13:00~13:30 じぶこん
13:30~13:40 休憩(ワンドリンク)
13:40~15:00 虹の戦士
15:00~16:00 お客様懇親Time

になります。
休憩時間にワンドリンクを、懇親Timeに“虹の戦士”限定スイーツを提供予定です♪


他にも
foo cafeさんから、麻のお守り・麻のアクセサリー等
八百屋 お散歩から、みかんジュース・りんごジュース・ポストカード等、
販売予定です。


ご予約はfoo cafeさんへお電話でお願いします。詳しくはフライヤーをご覧ください!


八百屋 お散歩は、楽しく幸せに過ごせるイベントを企画してます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿