2014年5月25日日曜日

梅シロップ Cafe noix

沖縄県嘉手納町の海音の森より自然栽培「完熟台湾大梅」が入荷したのが約2週間前。


遠路はるばる沖縄から届いた完熟で落下した梅、当店から2つ隣の京成立石駅にあるCafe noixさんに納品させてもらいました。Cafe noixさんへの初納品が完熟の梅。どう変身させてくれるのだろうと店主はワクワクしておりました。

本日、八百屋 お散歩定休日、Cafe noixさんへお茶をしに出掛けたお散歩店主。梅が完熟すぎて発酵してないかドキドキしながら話しかけると驚きの回答が…

「今まで飲んだ梅シロップの中で最高の味です。自分達で飲んでしまいたいぐらい究極の梅シロップになりました!」

と…
嬉しくて嬉しくて涙が出そうになりました。
そして、梅シロップで梅ジュースを飲ませて頂きました。



優しい梅の芳醇な香りが鼻から抜けて口の中に広がる…こんな梅ジュース飲んだことがない!海音の森の梅が、Cafe noixさんの愛の魔法で美味しい梅シロップに変身しました♪ その後、水を飲んでも梅の香りが口の中で優しく包み込んでくれました~不思議~☆

梅シロップ、6月からCafe noixさんで数量限定の「かき氷」として提供されることになりました。

詳しくはCafe noixさんのBlogをチェックして下さいね!

「Cafe noix  organic」(カフェノワ)
 
OPEN 木・金・土・日
営業時間 11:30~18:00
 
〒124-0012
東京都葛飾区立石7-4-15
03-6657-7787


で、八百屋 お散歩はというと
沖縄県嘉手納の梅と沖縄県久高島の今年の旧正月に汲み上げた海水の塩で、人生初の梅干し作り。店頭にて梅が漬かってますので是非ご覧下さい。決して杏ではありませんよ!


八百屋 お散歩では、お気に入りのお店を勝手に紹介してます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿