2014年5月8日木曜日

大功

千葉県松戸市にある材木屋「大功」さん。



 

当店のOPENする前、自宅から店舗まで行く裏道で気になって寄った木工製品の直売所。お店に使う椅子をずっと探していたのだけど、どうしても気に入る椅子が見つからなくって、覗いた瞬間に即購入を決定。事務所に行ってお支払いをして領収証をもらいました。内装中の店舗に戻って、MAUデザインオフィスさんに、ヤスリ・サンダー・自然塗料・ウエスをお借りして、一つ一つ丁寧に仕上げていく。想定した金額よりも大幅に安く仕上がって感謝感謝!

 
 
 

2014年4月、膝痛の方にちょっと高かった段差。すのこを敷いてごまかしていたのですが、がたつきがあってバランス悪く、お客様のヒールが隙間にはさまったりしてご迷惑をお掛けしていたので、大功さんにすのこのオーダーをお願いしました。「返品交換クレームは受け付けません」と言われましたが、自分で工具を揃えて、材料買いに行って、トンカンする自信もなく、縦*横*高さ・用途・隙間&安定性の希望条件を伝えて見積もりしてもらい、作って頂きました。

 

 
 
住居を改装した当店は、どうしてもバリアフリーにすることはできません。ウッドデッキで庭からお店に入れるようにしたのですが、膝痛持ちのお客様には辛かった高さ23㎝。大功さんに作ってもらった高さ8㎝すのこ。その差15㎝。膝が悪いから行きたくない、車いすだから行きたくない八百屋 お散歩にはなりたくないのです。
店主、身体介護経験あります。ちょっと古い言い方でホームヘルパー2級もってます。(現在は介護職員初任者研修というらしいですが…)喜んで段差の介助させて下さいね!
 
「株式会社 大功」(だいこう)
 
ホームページ:http://www.daikou-jp.com/
 
〒270-2221
千葉県松戸市紙敷1170番地
047-391-4171
 
材木屋さん(一般住宅資材販売)です。天気の良い平日や営業の隔週土曜日に廃材を使って、縁台・お風呂椅子・フェンス・すのこ・まな板・コースター等々お安く直売されています。領収証ご希望の方は事務所までお支払いに行って下さい。オーダー可能ですが返品交換クレームは受け付けません。オーダーは通常のお仕事の合間での作製ですので納期はまちまちなのをご了承ください。住宅資材に比べたら、とっても微々たる注文なのに従業員の皆さんとても快い対応をしてくださりありがたかったです。また何かを作る時は、お願いする予定です。
 
東松戸近くを通られご興味ある方は是非とも大功さん寄ってみて下さい!
当店の通り道なので御用聞きしたいぐらいです(笑)
 
八百屋 お散歩では、お気に入りのお店を勝手に紹介してます♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿