2013年12月2日月曜日

胡麻


あらいごま(黒)
あらいごま(白)
クッキングセサミオイル
ごま油(卓上用)
ごまらぁ油
ごま煎り器

入荷しました!

千葉県のふらっと寄った金物屋さんで“ごま煎り器”を購入し興奮冷めぬ10月のある日、レジ横に「ごまも銀杏も煎れますよ」って“ごま煎り器”を飾ってみて、いつか“ごま”を取り扱いたいんです~と話しをしていたらお客様からとても丁寧なお仕事されている山田製油さんという胡麻やさんがあるとお話頂きまして、ご紹介を頂いてから早2ヶ月が経過しました。

その間、“あらいごま”を購入し、自分で“ごま”を煎って(弱火でパチパチ音がして煙が出るまで1分程度)、お友達から開店祝いで頂いた“ごま当り器”ですりすり。余りの簡単さと美味しさに大感動!







それから“ごま煎り器”を探しに探し、“あらいごま”とセットで販売することになりました!

“あらいごま”と“ごま煎り器”をセットでご購入のお客様に“ごま煎り器”をお求めやすい価格で提供させて頂きます。

ごま煎り器のご購入をご検討される方、IHクッキングヒーターなのでごまを煎れない方向けに

ごま煎り・すり体験 100円(店が空いていたらいつでも)
ごま煎り・すり体験+当店のお野菜で一品調理実習 500円(前日までに要予約)

是非是非体験してみて下さい!
火と音と煙、五感を集中させる1分間、脳みそを真っ白にして無の境地に入ることでしょう。お喋り禁物です(笑)

クッキングセサミオイルは、ほんのりごまの香りがしますが、加熱すると香りが消えてさっぱりとした口当たりになります。ドレッシングとして生でも、加熱調理でも両方いけます。

ごま油はとてもやさしい香りでまろやかな味わいです。
古式圧搾機で搾油した一番絞りで、圧搾から湯洗い、静置、精製まで約1ケ月の時間をかけて仕上げているそうです。(山田製油さんのHP参照)

ごまらぁ油は、ごまの味も香りも辛味もしっかりあります!
一番絞りゴマ油に貴重な国産唐辛子を使用。辛さの中にも、香り、コク、旨味が味わえる、ほんとうにうまい、ビリッとくるごまラー油です。炒め物の仕上げに、中華の和え物やサラダに、一滴でおいしさが引き立ちます。(山田製油さんのHP参照)

クッキングセサミオイル・ごま油・ごまらぁ油 ご試飲?ご試食できます。

そして山田製油さんが素敵だなと思ったのが…


瓶の調味料って、ついつい入れすぎてしまうのですが、写真わかりますか?ドボドボって出ないようになってるんですよ!あらいごまはジッブ機能がついてるし、お客様の事を考えてるのがとても分かります。丁寧なお仕事は容器にも反映されています。

当店の様な小さいお店とお取引いただきありがたいです。
山田製油さん、他にも美味しいごま商品があるのですが、小さい店舗、この商品数の取り扱いで始めさせてください。

そして“ごま炒り器”のメーカーさん。電話やメールのやり取りだけでも心が温まりました。素材はステンレス、持ち手は天然木の為に洗うのはステンレス部分のみにして下さいと説明しながら販売させてもらいます。

お客様が楽しく料理して美味しく食べて、少しでも幸せな時間を過ごせますように!

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、お花、加工品、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿