2014年1月30日木曜日

Cafe noix

東京都葛飾区立石の「Cafe noix」(カフェノワ)さんがご来店くださいました。

去年の10月か11月、「立石に食材にこだわってるオーガニックカフェがOPENしたみたいだよ。」とお客様に聞いて、気になったので聞いたその場でお客様と一緒にインターネット検索。

素敵なホームページに、愛情こもったメニュー、その後お客様からのランチを食べたご報告はあったものの、ずっと行きたくて行きたくて先々週の日曜日にやっとお店を訪問しました。ずっと行きたかったのにしっかりお昼を食べてから行ってしまい(汗)クレープと珈琲を頂きました。

葛飾区の立石駅近くとは思えない、ほっこりとした店内。
ゆっくりとした空気の流れを感じます。素敵♪
 
 
 
 
 
 
お店の方の了承を得て撮影させてもらい、ペロッと美味しくクレープと珈琲を頂きました♪
 
当店と同じ9月にOPENされて、自然栽培やオーガニックの身体に優しい食材をメインに使用されるお店が、当店と同じ葛飾区にできたと思うと嬉しくって嬉しくって、会計時に名刺を渡して同じ葛飾区で八百屋やってますなんていきなり話しかけたものだから、店主さんもびっくりされて、宣伝したいからお店の案内くださいとゴリ押ししてCafe noixさんの案内もらって帰りました。
 

先日、仕事終わりのお疲れの所、お二人でご来店してくださり、会計時のご無礼を謝ると、「びっくりしたのは自然栽培のお野菜を取り扱っている八百屋さんが同じ葛飾区にあるのを知って嬉しかったから」と仰ってくれました。可愛い手土産まで頂きありがとうございました。噛めば噛むほど素材の味を味わえるスノーボールとクラッカー、作り手の愛を感じます。


 
八百屋 お散歩店主、嬉しくってとても興奮したのか、お二人が帰られた後、あれも話したかったこれも話したかったと後悔しつつ、今後もお互いのお店で協力できる良い関係でいられたら幸いだなと勝手に思ってます!
 
今度はしっかりランチを食べに行きますね~!楽しみ☆
 
「Cafe noix  organic」(カフェノワ)
 
2014年9月より営業日・営業時間が変わりました。
メニューもスイーツのみのメニューとなっております。
 
OPEN 木・金・土・日 木・金・土
営業時間 11:30~18:00 11:00~17:00(LO 16:30)
 
〒124-0012
東京都葛飾区立石7-4-15
03-6657-7787
 
京成立石駅から徒歩2分
①京成立石駅の改札口を出て左の階段を下ります。
②正面に見える駐輪場を右手に、立石通り商店街を直進します。
③手作りパン・ケーキ「リビエラ」さんの向かいの路地を入って、20mほど進んだ左手にございます。

※駐車場のご用意はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。(HP参照)
 
八百屋 お散歩では、お気に入りのお店を勝手に紹介してます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿