2014年1月23日木曜日

たまご

千葉県流山市の自然農園レインボーファミリーさんの「たまご」が入荷しました。


生食賞味期限の日付スタンプ「五」押してみました

「岡崎おうはん」「ごとうもみじ」さん2種のたまごが混在です。
綺麗なレモン色のたまごです。
foo cafeさん曰く、シフォンケーキにすると膨らみ方が凄いそうです。

人懐こい ごとうもみじ さん

警戒心のある 岡崎おうはん さん
 
成人してから生卵・半熟卵アレルギーになってしまった店主。(毎度毎度アレルギーネタですみません)時々しっかり火が通ったゆで卵を食べるぐらいで疎遠になっていました。ここ一年ほど、体調の変化か、痒くなるたまごと痒くならないたまごがあることが判明し、お勧めされるたまごを買いに都内あちこち出没。

飼い方
空気や水
抗生物質
ホルモン剤
環境
ストレス

鮮度

どの要素が私の喉の痒みに反応するのかは結局の所わかりませんが、レインボーファミリーさんのたまごは、ほとんど反応しなかったので購入させてもらいました。

冬だけの販売になるかは未確定ですが、1個からの販売になりますので食べてみたい方のご来店お待ちしております。

なおパック包装していませんので紙袋でのお渡しになります。
自宅からパックをお持ちいただけるとありがたいです。

レインボーファミリーの笠原ご夫妻、たまごを食べて痒くなかったら購入したいなどと店主の我儘を聞いてくださりありがとうございました!笠原ご夫妻もお子様もWWOOFerさんもとてもあたたかい素敵なご家族で、鳥さん達もなんだか幸せそうでした☆

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、お花、加工品、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿