2014年1月8日水曜日

ごぼう茶

青森県三沢市から「ごぼう茶」入荷しました。

今年初めの新商品です。

去年の秋、炊き込みおにぎりを頂いてとても美味しかったので、作ってくれた青森出身の松ちゃんが「ごぼう茶」を使ったおにぎりだと教えてくれました。
一昨年にブームになったからか?「ごぼう茶」は何種類か飲んだことはあるのだけど、身体に良いんだろうなとは思いつつリピートまではいきませんでした。おにぎりの後にこの「ごぼう茶」を飲んでビックリ!今までに飲んだ「ごぼう茶」の概念が変わりました。また飲みたい、買いたい、料理に使いたい!慌てて他所の「ごぼう茶」を2種購入し飲み比べ。ん~やっぱりこの「ごぼう茶」は美味しい!


ごぼう茶 15g 630円
ごぼう茶(ティーバック)10g(2g *5包) 525円

2種類の販売になります。

11月に社長さんとお話をさせてもらい、お願いをして少量のグラムで金額を抑えた価格設定にしてもらいました。感謝です。リピートのお客様が増えてきたらグラムを増やした商品も揃えていく予定です。


*茶葉*

・小さじ1杯(1g)150CC
・大さじ1杯(3g)1.5L

*ティーバック*
・1包 1.5L

*茶葉&ティーバック*

熱湯:2~3分
お水:15分前後

※お好みで量や蒸し時間を調整して下さい。

そして、そして、この茶葉の良い所!

白米とごぼう茶と醤油をさっと入れて炊き込みご飯にしたり、味噌汁の具と出汁として利用したり、出がらしごぼうを肉団子に入れたり、餃子に入れたり、乾燥させてポリポリ食べたり、冷凍してまとめて調理したり、捨てずに利用で一石二鳥。

お野菜のごぼうが売れなくなってしまうのではと、ちょっと心配な店主。それは大丈夫と社長さん。

いつでも、ご試飲できますので、お時間のある方はお声かけください。

炊き込みご飯も試食用に作ってみる予定ですので、その時はブログか店頭にてお知らせさせてもらいます。

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、お花、加工品、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿