2014年1月22日水曜日

柑橘祭 1月


すっぱい柑橘が苦手な店主。すっぱいともう一つ苦手理由として毎年全指がひび割れしていたので柑橘を触りたくなかったのですが、今年は奇跡的に指のひび割れはないので、そして天草の福田果樹園さんからはじめましての柑橘が続々入荷するのに食べないわけにはいかんと、今宵一人柑橘祭。

「だいだい」と醤油でポン酢。(福田果樹園)
「ゆず」と醤油でポン酢。(千葉県松戸産)

「ゆず」と蜂蜜でゆず茶2種。(千葉県松戸産・佐倉産)

(今後、千葉県佐倉産の名もなきみかんで白砂糖を使わないオレンジピールも作ってみたい。)

金曜日には福田果樹園さんから「ポンカン」が入荷。
どんな味なんでしょうか~♪


そして、お子様向けに大変お待たせしました。
去年の11月に甘くて美味しかった福田果樹園さんの温州みかん早生。
とろっとろのジュースになって登場します。


ポン酢2種、ゆず茶2種、販売はできませんがタイミングが合えば味見できます。

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、お花、加工品、生活雑貨を少量販売しております♪

2 件のコメント:

  1. 今年のジュースは皮を剥いてから絞っているので、一味違いますよ!
    福田果樹園

    返信削除
  2. *福田果樹園の福田さん*
    そうなんですね!さらに愛情たっぷりジュースですね♪
    前回とどれだけ味が違うか知るためにも試飲会してみます!

    返信削除