2015年1月31日土曜日

星Ⅱ


2014年10月…ちょっと遅めの夏休みを終え、営業スイッチの入った八百屋 お散歩の元にFacebookにメッセージが入った。それは八百屋 お散歩のお客様が星になったとの連絡だった。

彼女は葛飾区高砂で有名な“開かずの踏切”の反対側に住んでいて、会社帰りにひょっこり顔を出してくれて、それも絶妙なタイミングで楽しいお野菜が入荷している時を嗅ぎつけたかのようで、いつも笑顔で、OPENして間もない当店を応援してくれていた。

12月に練習していたお正月飾りのしめ縄作り。彼女がワークショップとして第一号を名乗ってくれた。自分も初めて、教えるのも初めて。そんな状況だから今回はお金は要らない言ったら、駄目だよ!!!と怒ってくれた。安めの金額設定にしたら、それも駄目だと。

お店をOPENして1年はいっぱいいっぱいで彼女と個人的にお付き合いしている時間はなかった。

暫く逢っていないなと感じたこともあったけど、Facebookで彼女の元気そうな姿が見えてたから、また突然現れるだろうと想っていた。

今日、あれから3ヶ月と少し。
彼女を偲ぶ会にお誘い頂き、営業終了後にお邪魔した。
そこには彼女の人柄から多くの方が集まっていて、和やかな雰囲気。
男性も女性からも愛されていたんだ。


10月に知った時は、感情のパニックに陥った。
同い年だった彼女。

震災以降、後悔しない人生を歩みたいと八百屋 お散歩をはじめた。
毎日を楽しみ、感情も行動も後回しにしないでその場その場で相手に伝えて精一杯生きる。
そう決めて実行していたのに、パニックになり、止めた思考がフル活動してしまい、自分の今後について、八百屋 お散歩の今後について、焦っている自分がいて、考えながら運転中に追突事故をおこす。

「冷静になりなさい!」彼女からのメッセージ!


偲ぶ会で、はじめましての彼女と仲良かった女性から、秋に彼女と一緒に八百屋 お散歩に行く約束をしていたと教えてくれた。

嬉しかった。

とっても嬉しかった。


彼女と出逢えて本当によかった。

沢山の励ましと

沢山のアドバイスと

沢山の愛をありがとう!!!

また逢いましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿