2015年1月24日土曜日

休日 2014.11.10 ~福田果樹園(天草)~

「福田果樹園」の福田さんが八百屋 お散歩にご来店下さった時に、2014年10月のちょっと遅めの夏休み「沖縄&九州の旅」のルートを相談にのってもらっていました。
それが台風でキャンセル。飛行機の日程を変更し1泊2日で福岡空港から、大分の「天然酵母パン ぶらうにい」さんの森の音楽会、同日に天草へ移動しての弾丸ツアーとなりました。(写真14枚)

 

15時にぶらうにいを出発し、天草は夜の到着。でっかい広さの天草。
福田さんと途中で待ち合わせをして「伊勢元」さんに連れて行ってもらいました。「押包丁(おしぼうちょう)」なる食べ物。家庭料理らしく、手作りうどんというか何というか。沢山の出汁がしみこんでめっちゃ美味しかったです!ご馳走になってしまいました。リピート間違いなし!!!



朝の福田果樹園さん。何だか南国。朝のお散歩。

 

戻って、福田さんのお母様と奥様お手製の朝食。
ジーマーミ豆腐、まるみさんのレタスにみかんドレッシング、スティック春菊に姫にんにくスライスと油揚げ。
自然栽培三昧の贅沢な朝食に、朝から幸せを頂きました。八百屋 お散歩のアレルギーに調味料から気を使ったメニューにして頂き本当にありがとうございました!とっても美味しかったです!!!



朝御飯の終了後、やさいのまるみさんと合流。福田果樹園さんの畑を1割程見学。




晩白柚~♫

 


天草で初めて海を見ました。


この場所は土がフカフカでした。果樹も土作りは大切なのですね。


 
もーーーーー!福田さん大変大変大変お世話になりました!!!
一緒に写真を撮ったけど写りが悪いので載せません(笑)ごめんなさい!
本当にありがとうございました!
次回、関東に来る際にタイミングが合えば関東ご案内しますぅ☆
 
「福田果樹園」福田さんちのこだわり果実Blog
 
八百屋 お散歩は楽しく濃厚な休日を過ごしました♪
 



0 件のコメント:

コメントを投稿