2015年1月20日火曜日

休日 2015.1.18 ~都心の旅~

【鉄子の旅~都電荒川線~】(写真3枚)
 
 
 
 
こむら返り3回。肉離れ気味だけどお出掛け。
何年ぶりの都電荒川線だろうか。
路面電車の走る道路って車の運転の難易度高い!熊本市内ドキドキだった!
久~しぶりの読書タイム♫

【手創り市~雑司ケ谷~】(写真7枚)




 



出逢いと出逢いと出逢い!

【MOMINOKI HOUSE】(写真1枚)



【代々木 アースガーデン】(写真2枚)



野菜は一農家さんのみ。

【現代の縄文~ART OF JOMON~】(写真4枚)
 



 
自宅→鬼子母神(手創り市)→原宿(MOMINOKI HOUSE)→代々木(アースガーデン)→表参道(ファーマーズマーケット)→紀伊国屋→ナチュラルハウス→スパイラル)→自宅
都心への交通費をかけた分、濃厚な休日。

全てに新たな発見と勉強と出逢いがあって楽しかったのだけど、最後の最後にパンパンになった足で滅多に寄らない表参道のスパイラルへと向かっていました。
行きでJOMON展示の声をかけてもらったけどスルーして帰りにチラッと寄ってみた。
点描画のGOMAという絵描さん。気になって帰って調べたら、ディジュリドゥ奏者。事故にあって記憶障害と共に生きてるのだそうだ。

アボリジニに点描画の理由を聞いていた。(ネット参照)
「理由を探しても意味がない」
今の私にしっくりくる言葉だった。

最近お店にくるお客様に「大変だ」とか「苦労して」とか「八百屋をやる理由」を聞かれる頻度が増えている。理由などない。やりたいからやっていて、毎日が楽しくて仕方ないのです☆

八百屋 お散歩は楽しく濃厚な休日を過ごしました♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿