2014年9月12日金曜日

一周年

おかげさまで一周年を迎えることが出来ました。

 
右も左もわからずにOPENしてしまった八百屋 お散歩です。
温かく見守って下さったお客様、農家さん、お取引してくれた業者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

新しい出逢い、新しい出来事、休日を含めて毎日が楽しくて楽しくてあっという間の1年でした♫

 

葛飾区の柴又でも亀有でもない「高砂オーガニックコットンTシャツ」を販売します♫

Facebookで高砂とは?と大喜利をしてみましたが、お客様が答えてくれたちょっと高砂在住者にとっては否定的な部分をあえて風景のメインにしてみました。実は京成線高砂駅の駅長さんも述べていたのです。Tシャツの完成品を見せに駅長さんにご挨拶いかねば。Tシャツデザインを通してお客様と「高砂トーク」したいのでBlog写真でなく店頭にてご覧いただけたら幸いです

お散歩店主の妄想から実現化するにあたり沢山の方に協力して頂きました。

高砂にあるデザインTシャツ販売されている「LIFE size」の彼ノ矢さん。
彼ノ矢さんがお客様で当店にご来店下さって、オーガニックコットンTシャツの質問したことがきっかけでお話が進みました。Tシャツを作成にあたっての工程・納期等わからないことをいっぱい相談にのってもらいました。

彼ノ矢さんの可愛い姫×2

お散歩店主にとっての「高砂」を、沖縄県久高島在住の絵描さん、山崎紀和さんに久高島より“遠隔デザイン”して頂きました。高砂の中のキーワードな風景や構造物を丁寧にまとめて下さって想い描いていた以上のデザインTシャツになりました。


化学繊維過敏症になってしまったお散歩店主。自分の肌が納得のいくオーガニックコットンTシャツを探していた所、東京都墨田区錦糸町「久米繊維工業㈱」さん(日本製国産Tシャツメーカー)がオーガニックコットンTシャツの取り扱いがあったので、直営店へ肌触りを確認しに行きました。その時に店頭で対応して下さった甲斐さんに、はじめましてなのに沢山オーガニックコットンのお話を聞かせてもらい、お取引のお話をさせてもらいました。

サイズは110、130、XS、S、M、L、LL で1枚¥4,800(税込)になります。
素材・身丈・身幅については下記をご覧ください。
http://t-galaxy.com/shop/item_organic.htm

なお久米繊維工業㈱さんに寄るのをお付き合い頂いたお友達のKさん、Photoshopを使ってデザイン加工をお手伝いしてくれた店主の弟君。

Tシャツを作るという、はじめての作業。沢山の方にお散歩店主の沢山の我儘を聞いてもらって販売する運びとなりました。心より御礼申し上げます。

 
一周年にあたり、葛飾区立石のCafe noix さんに当店で扱っている無農薬・無肥料ほうじ茶で「ほうじ茶ミルクサブレ」を作ってもらいました♫ 限定販売します。ほうじ茶を栽培している“ちゃぼぼ園”の中村さんに食べてもらいたくなりました。


そして、今年の5月に沖縄県嘉手納町“海音の森”で収穫された、無農薬・無肥料「完熟台湾大梅」と、今年の旧正月に汲み上げた沖縄県久高島の塩15%で作った梅干しをご来店下さった方にプレゼントします!

2年目も、ゆるりと営業致しますが「八百屋 お散歩」をどうぞ宜しくお願いします!




人種、宗教、国、土地、分け隔てなく、地球と宇宙に存在する人や物や自然、全てが、楽しく幸せに生きる世の中になります様に祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿