2014年4月27日日曜日

うつわ萬器&ギャラリーカフェ風姿

当店初の“店主お勧めセット”を納品に、千葉県柏市の「うつわ萬器」さんに行ってきました。

 
八百屋 お散歩が内装工事をしている夏、店主がネットサーフィンをしていたら、それはもう素敵な硝子の花瓶をつくられている作家さんを発見し、どうしてもお店に欲しくて検索したらHITしたのが「うつわ萬器」さんでした。しかも丁度その作家さんの作品展をしていて即行動しました。

柏のこんなところにこんな素敵なお店があったなんて~と、大きなガラスのお皿をじーっと眺めていたら、店主の久保田さんに話しかけられました。確か…このお皿を何に使うイメージですか?と聞かれて、トマトをのせて販売したら美味しそうと思ったままを伝え、八百屋をOPENするのに内装工事中なんだとお話ししたのがきっかけでした。

その時から棚のイメージを相談にのってもらったり、当店まで来店してお野菜を購入して下さり、萬器のうつわ展示会を見に手ぶらで行くと、どうしてお野菜をもってこないの!と注意してくださり、応援してくれて、励ましてくれて、アドバイスくれて、怒ってくれて、経営者としての意見をくれて、本当にありがたくって、本日、前もって展示会に行くことを伝えて、店主お勧めセットを納品させてもらいました。





店内は選りすぐりの器達。
飾り方も作品が愛おしく感じる素敵なレイアウトなんです。

2Fにある「ギャラリーカフェ風姿」
ゆっくりとした空間にほんわかと珈琲が飲めたり、ランチしたりできます。
風姿の壁紙は和紙を貼り付けてあって、年数が経っているのに古さを全く感じさせられません。以前伺った時に、ご自宅で同じように和紙を壁紙にDIYされるお客様がいらっしゃったのでお話しさせてもらったら、手作りの和紙の価格に驚きました!壁紙よりおしゃれで環境によくてこの価格!




 
 
「うつわ萬器」(ばんき)
「ギャラリーカフェ風姿」(ふうし)

ホームページ:http://www.utuwa-banki.com/top.htm
ブログ:http://utsuwabanki.blogspot.com/

営業時間:10:00~19:00
定休日:原則 日曜日(個展やイベント開催にともない不定休となる場合あり)

〒277-0841
千葉県柏市あけぼの4-6-1 栗山ビル
04-7147-8200

2014.4.27現在 「普段着のうつわ展」「金子千晶Bag展」開催中です。

八百屋 お散歩では、お気に入りのお店を勝手に紹介してます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿