2014年3月7日金曜日

葉たまねぎ

熊本県天草育組さんより無農薬・無肥料の「葉玉ねぎ」入荷しました!

 



当店が天草育組さんと知り合いになったきっかけの「玉ねぎ」です。
去年の5月、友達との待ち合わせで早めに着いてしまった押上。時間つぶしにプラプラしていたらカフェの店先のかごの中に山盛りの玉ねぎと「自然栽培 天草育組」の文字。
何故、押上のカフェに自然栽培の玉ねぎが置いてあるのだろうか?じーっと眺めていたら、店主の方が声を掛けて下さって、自然栽培のお話と、八百屋をやりたいんだというお話をさせてもらいました。

その玉ねぎは干してあるのにもかかわらず、新玉ねぎの様なみずみずしさで優しい甘み、水に晒す必要もない。あまりの美味しさに、玉ねぎを買いにまたカフェへお邪魔して、福田果樹園さんのみかんジュースを飲んだりランチをしたり、すっかりカフェのリピーターになりました。(カフェは現在は閉店されています)

ご縁で繋がった「玉ねぎ」を当店で扱う現実、とても嬉しく感慨深いです。

熊本県天草のお野菜は送料の関係で決してお安い価格ではありませんが、無農薬・無肥料で立派に育つことを証明されておりますし、是非沢山の方に味わって頂きたいです!

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿