2014年3月5日水曜日

自家製酵母パン ぶらうにい

大分県の阿蘇を眺める瀬の本高原から「自家製酵母パン ぶらうにい」さんがご来店くださいました。http://brownie.sunnyday.jp/index.html

不思議なご縁で繋がった「ぶらうにいさん」。知り合いの知り合いは知り合いと、トリプルで周りは知り合いで、本人たちは会っていないというので関東にいらっしゃった先日ご来店下さいまして、いちご酵母を使った山食パンと田舎パンかな?お土産に頂きました。



ぶらうにいさんのパンは季節の果物からの自家製酵母で国産小麦(九州産小麦)塩、砂糖、水、副材料にもこだわっていて、卵、牛乳、バター等動物性食品、白砂糖は使っていないそうです。

ぶらうにいさんは大分県ですが熊本県とも繋がりが強いらしく、熊本県民の方の地球環境や食べ物に対する意識が高いと仰ってました。天草育組さんもそうですが、マルシェや勉強会と皆さん活動的だな~と遠くから思っていたのですがやはりそうだったかと実感!

ずっしりとした苺酵母の山食パン、食べる前に強い小麦の香りがして、口に入れた瞬間に苺の優しい甘みがふわっと口の中に香り、種の粒々感を感じるのです。一つ一つパンに込められた愛情と、作り手の温かい想い、厳選された素材に身体がすぅっ~と喜びました。

ぶらうにいさんのパンを私のお腹の中で独り占めしてはいけません!
ブログやFacebookをご覧の方で、ぶらうにいさんのパンを食べてみたいという方がいらっしゃったら、商品ご購入の際にお声かけください。幸せをお裾わけします♪

遠いところ、都心にお住いのお友達と東京の東の端までご来店頂き、しかも商品まで購入して頂き本当にありがとうございました。お会いできた事も、お話しできた事も、とってもとっても嬉しかったです!ゆっくりお話しできなかったのが残念ですが、またお会いするのを楽しみにしてます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿