2014年3月12日水曜日

半年

八百屋 お散歩を開店して半年が経ちました。

沖縄 久高島の風景

看板のみで広告も宣伝もしなかったお店ですが、偶然発見されたり、口コミでご来店下さり、ブログやFacebookを見てご来店下さり、心より御礼申し上げます。

右も左もわからずに始めた八百屋 お散歩、お店を経営している以上プロとしてちゃんとしなければいけないのですが、まだまだお客様や仕入先にご迷惑をお掛けしながら営業しており、お詫び申し上げます。開店時から様々なお客様と接することができ、お野菜等に関しては一年間手さぐり状態ですが日々勉強させてもらってます。商品に何かございましたら遠慮なく申し付け下さい。

なお4月からは消費税が増税されます。価格見直しを含め、内税・外税表示方法を検討して変更していく所存です。

私事ですが離婚をして三年と数日が経ちました。生きていることが無意味だと思われた人生です。震災をきっかけに、あの時ああしとけば良かったなんて思わない後悔のない人生をおくろうと決断し、土に触れ、種から成長する植物の命を頂き、土、太陽、水、空気、自然全体に感謝の気持ちが湧きました。そして、人は一人で生きていけないんだと実感しました。一人で苦しみ一人で悩んでいた事が、実は周りの人によって支えられていたのを知りました。世の中に不満をもって自分に自信がもてず常に怒りがありました。物心ついてから恐怖・恐れ・不安・怒り・妬み・苦しみ・傲り・憎悪が連鎖反応していました。負の連鎖反応を断ち切った今、これからは、楽しい・幸せ・落ち着く・癒す・安心・感謝を連鎖反応したいと、それが食を通じて葛飾区の高砂から八百屋 お散歩として発信できたら幸いです。

12:00~19:00の営業時間、日曜日・月曜日の定休日です。
今後とも変わぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※写真は沖縄県久高島の海岸に向かう一本道を自転車で走っている時、このまま自分は天国に向かっているのではと錯覚した風景です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿