2013年11月1日金曜日

福田果樹園さん「みかんのお話会」


本日、熊本県天草から福田果樹園の福田さんがご来店して下さり、自然栽培みかんについてのお話会を開きました。

当店の少ない告知で、ご来店くださいました参加者様、感謝申し上げます。

福田さんの農業を始めたきっかけ、農薬について、ホルモン剤について、肥料について、土について、剪定方法について、天草育組さんについて、出荷方法について、色々なお話しをして頂きました。主催者側なのに沢山の質問をしてしまいました。

そして、福田さんの写真やお話会の風景写真、撮り忘れてしまいした(涙)

当店が少しでも福田さんと参加者さんの橋渡し役になれたなら幸いです。


ありがとうございました。


そして明日、明後日の11/2~3東京の丸の内にて、11:00~16:00までフードフェスタが行われ、福田さんが参加されます。東京駅近くへお越しの際は是非、(帽子をかぶった)福田さんをお探しください。八百屋 お散歩も日曜日に伺います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿