2015年3月24日火曜日

かみさまとのやくそく

私たちは、なんのために
生まれてきたのか?
 
「人の役にたつため」



一番最初の役に立つのは
お母さんを幸せにするため
「自分が生まれてお母さんが幸せ」が幸せ
 
不登校の子のセッションにて
関わる方が「この子が問題と思う事が問題」

こどもの声に耳をかたむける


「かみさまとのやくそく」
~ドキュメンタリー映画~
 
2015年3月28日(土)
 
午前の部:9:30~11:25(114分)
午後の部:14:00~15:55(114分)
 
30分前より入場できます!

入場料:前売り(事前申込・振込)/大人1,500円 小学生 700円
      当日(現金)/大人 2,000円 小学生 1,000円

会場:東江幼稚園ホール(トウコウヨウチエン,東京都葛飾区東金町2-25-12)
主催:NPO法人「へその緒の会」

事前申込フォーム : http://www.heso-no-o.jp/kamisama.html

先生の許可を得て登るツリーハウス
一本足の下駄達
言葉一つ
一つが響く
さりげない可愛さ
上映会、会場のホール
稲が埋め込まれてある
2階の図書室
2階から見たホール その1
2階から見たホール その2

試写会を招待いただき、今年の行きたい場所の一つ「東江幼稚園」さん上映会場のホールを見学させてもらいました。

この映画に出演されている『胎児や赤ちゃんの通訳』=「たいわ士」の南山みどりさん。南山さんと共に以前 、映画に出てくる池川クリニックでお仕事をしていた山内ちえこさん(当会・対話の子育て・レッスン講師)に今回の上映会に先立って、赤ちゃんとの対話について少し語っていただく時間もあるそうです。
 
自分が生まれてきた理由
自分が生きている理由
自分が生きる理由
大人が忘れてしまったもの
大人が心を閉ざしてしまったもの
 
映画の中の
子供の話
先生の話
たいわ士さんの話
 
何かを感じることができたなら
今ここで
楽しく幸せに暮らす
自分が見つかるかもしれない

八百屋 お散歩は、お気に入りを勝手に紹介してます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿