2014年10月27日月曜日

本を通じて人と出逢い、本を通じて行動を起こす読書会


八百屋 お散歩 、本日休日ですが…

「本を通じて人と出逢い、本を通じて行動を起こす読書会」

読書会の場所を提供し、当店で購入したお野菜をカットしたスティック野菜をおやつに、読書会にも参加しました。

はじめての場所の提供、アパートってこともあり時間制限、人数制限付きで申し訳なかったです。

お散歩店主含め9名。
性別も年齢も仕事も違う人達が集まって、「食・職・色」というテーマに沿って、各自が持参した本を紹介しつつ自己紹介。
今の自分の色→これからの自分の色を書き出し、全員にまわして感想を書いてもらう。
他の人が持ってきた本をお茶しながら好きな形で読む。
気に入った本を選び、キーワードを抜き出し、キーワードから色→職→食へのアクションを書きだす。

普段使わない脳みそフル回転。

結果、八百屋 お散歩を始めたアクションと、これからのアクションは変わらず、もう少し形になっていくのかな~と感じた一日でした。(こんな感想でいいのかな?)

嬉しかったのは、久しぶりに押入れの上部がきれいさっぱりしたこと。
このままの状態でいられるかは微妙ですが…

参加された皆さま、遠方から、葛飾区高砂の迷子になるような場所にある八百屋 お散歩までお越しいただきありがとうございました!

八百屋 お散歩は、楽しく幸せに過ごせるイベントで小スペースを提供していく予定です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿