2014年10月8日水曜日

遅めの夏休み 3日目



2泊した宮古島の宿主さんに朝から玄米ご飯。梅干し、海苔、沢庵をお裾分けを特別待遇してもらう。大変お世話になりました♫

もう大丈夫と思った宮古島で最後の最後まで迷子になって、那覇行き飛行機の搭乗手続き締切3分前にカウンターへ到着。

レンタカーを借りて予約した読谷村のミルクホールイラミナでランチ。嘉手納の海音の森援農隊が揃うのが約一年半ぶり。話が弾む弾む。

今帰仁村の“むい自然農園”さんへ向かうが1時間早めに到着したので、前回辿りつけなかった宿“マチャンマチャン”さんへアポなし訪問もいらっしゃって、ちょっとだけお話しさせてもらう。いつもFacebook から流れてくる素敵な景色を目の前にして感動!いつか泊まる機会に恵まれたなら芝刈を手伝わせて欲しいと勝手に約束をする。他にも素敵な情報を頂いて、今帰仁村の楽しみが増える。

時間通りに畑に着いて、贅沢にも日が暮れるまで2つの畑を見学させてもらう。後日レポートします。

読谷村の友人宅へお泊まり。
いつもありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿