2014年7月9日水曜日

「虹の戦士LIVE@foo cafe」の風景 2014.7.6

 
foo cafeから
松戸市から
千葉県から
関東から
日本から
アジアから
世界から
地球から
宇宙まで
 
欲のない
自然と調和した
楽しく
幸せな
世の中に
なりますように!
 
By 八百屋 お散歩
 
かっこいいぞ!坂口火菜子

写真に納まりきらなかった特大ディジュリドゥ&じぶこん

窓の外からニャーと「まだら」

2014.7.6 坂口火菜子さん、じぶこんさんを招いて、千葉県松戸市のfoo cafeさんにて、「虹の戦士」語り×じぶこんLIVEを開催しました。
 
* 神奈川、埼玉、東京、千葉からお集まりいただいた皆様、ありがとうございました!
* 営業日に場所を提供してくれて、限定スイーツを作って下さり、多くの場所にフライヤー設置をお願いしてくれたfoo cafeさん、ありがとうございました!
* 千葉県初上陸の「虹の戦士」坂口火菜子さん、じぶこんさん、ありがとうございました!
* 虹の戦士のフライヤーに作品「虹ふたつ」の絵を使用することを承諾してくれた山崎さん、ありがとうございました!
* フライヤーを設置させていただいた沢山の店舗の方、ありがとうございました!

虹の戦士のイベントの場所の提供をfoo cafeさんに話を持ちかけた時、お散歩店主の企画だったら間違いないと言ってくれて、当日はお散歩店主が楽しんでくれればいいと言ってくれたfoo cafeさん。去年の3月にYOUTUBEで虹の戦士に出逢い、坂口火菜子さんに逢いに行き、今年の3月に坂口さんと再会し、foo cafeさんの場所のOKをもらってすぐ坂口さんにLIVE企画を持ちかけました。その日は新月。坂口さんはお散歩店主の言葉を一つ一つ丁寧に聞いてくれて、何度も同じ質問をしてもしっかり答えてくれました。大音量が苦手で人生で高校時代にコンサート1回しか経験のないお散歩店主、LIVE自体、何をどうしたら良いのかも分からずに立ち上げた企画なのでした。

3週間前まで申し込みが0名。
営業日を貸切にしてくれるfoo cafeさんと、喜んで引き受けてくれた坂口さんとじぶこんさんに申し訳なく、不安と焦りでいっぱいでした。
そんなお散歩店主をfoo cafeさんや、フライヤーを置かせてもらった店主さん達、お客様まで、フライヤーを見て感じる人は自然と集まるから、焦らないようになぐさめてくれました。

もともと人に何かをお願いしたり、甘えたりすることが苦手で、今回は同時に沢山の人に対してお願いしなければならない状況に何度も苦しくなって、感情の渦にのみこまれて、運転しながら涙が止まらなくなったり、当日まで、もう自分でも訳が分からなくなってました。

申込み、キャンセル、当日の申込みと、結果お陰様で満員御礼となった会場は凄い熱気となりました。じぶこんさんの奏でる音楽と、坂口さんの語りに引き込まれ、お散歩店主は最初から最後まで号泣。「虹の戦士」語り×LIVEを企画したことにより、今後の八百屋 お散歩店主の課題も見つかりました。

人種も宗教も国も関係なく、自然と共に命に感謝する生き方を「虹の戦士」は教えてくれました。

物語の中には沢山のヒントが詰まっていて、会場の一人一人、それぞれ違った何かしらのメッセージを受け取って頂けたのではないかと思います。

虹の戦士から、小さな愛と幸せの輪が波紋の様に徐々に大きく沢山の人達に伝わって、心から多くの方と繋がれる日が来ることを願ってます!

 
 
foo cafeさんの料理を食べながら遠い目線の坂口火菜子さんを隠し撮り。が見つかったの図。
 
 
虹の戦士ご一行をお見送りした後で、道路で偶然すれ違って「虹~!」と坂口さんが叫んでて、後で添付してくれた日輪。

坂口さんとじぶこんさんの空気感がfoo cafeさんとマッチしていて最高の癒しの場となりました。ありがとう!
 
沢山の方と楽しさと幸せを共有した素敵な一日に感謝です!

八百屋 お散歩は、楽しく幸せに過ごせるイベントを企画してます♪

2 件のコメント:

  1. こころのこもった企画を本当にどうもありがとうございました。
    風邪をひかれていませんか?
    コパイバマリマリを垂らしながら、ゆっくり養生してください。

    このような心がこもって、大切に育ててくださった企画に、このような形で関わらせて頂けたこと、嬉しくて感謝一杯です。
    本当に本当にありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. *坂口火菜子さん*
      「虹の戦士」で、心で繋がる、信じる、頼る、お願いする、甘える、沢山の未経験を経験をさせてもらいました。
      感謝するのは八百屋 お散歩です。
      坂口さんに出逢えてよかった。
      ありがとう!ありがとう!ありがとう!

      削除