2014年7月26日土曜日

13の月の暦

新年あけましておめでとうございます!
 
 
先日なにげなく購入したマヤカレンダー。
*マヤカレンダーなのかマヤ暦なのか13の月の暦なのかこの時点で不明です。
 
7月だろう月の日付と曜日が合わなくておかしいなと疑問に思ったら、今日2014年7月26日が新年でした!
28日×13ヵ月
地球が太陽のまわりを1周する間に、月は地球のまわりを約13回まわっているそうです。女性の周期の平均、肌の生まれ変わる周期、感情のバイオリズム、宇宙にも身体にもある28日周期のカレンダーを使って、自然のリズムを取り戻しましょう!と書いてあります。
 
そんな新年を心穏やかに過ごせたので、とても幸せでした。
 
カレンダーを読みたい方は店主にお声かけくださいね。意味はご自分でお調べ願います!
 
「八百屋 お散歩」本年も宜しくお願い致します♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿