2013年10月4日金曜日

みかん2 天草育組




2013.10.4 本日、熊本県天草から福田果樹園さんの極早生みかん「日南」が届きました。先週はご好評につき土曜で売り切れてしまい、週明けにみかんをご購入にご来店されたお客様大変申し訳ありませんでした。(豊福→日南)

みかんジュースは極早生と早生があります。
極早生(ごくわせ)は酸味があって後味スッキリします。
早生(わせ)は甘みが強くしっかり濃厚です。

是非、ストレートでもとろっと美味しい福田さんのみかんジュースですが、そのみかんジュースと炭酸水を割って飲んでみてください。福田さんの愛情が詰まったみかんジュース、身体が喜びますよ☆頑張った自分やご家族へのご褒美にお勧めします!

今回は福田果樹園さんのみかんだけでなく、天草育組(あまくさはぐくみ)さんの自然栽培野菜やフルーツ達も登場です。

ベビーリーフ


四朗オクラ


万願寺とうがらし


ニラ


枝豆


山ブドウ


ちょっと冒険で「山ぶどう」なるものも送ってもらいました。野生にかえった様なワイルドな味です!

約1ヶ月後の11月1日(金)
福田果樹園の福田さんが当店に来店されます!
無農薬・無肥料で柑橘を育てている福田さん。せっかくのご来店、生産者さんと消費者さんを繋げる場を「八百屋 お散歩」で出来ないものかとご提案頂きました。そうですよね、そうですよね。私も初めましてで舞い上がっていたのですが、福田さんのみかんを食べながらのお話会、またはジュースを飲みながらのお話会ってのもありかと、この場で仮告知します。具体的な内容や時間等決まりましたら、当ブログ・facebookで告知します。

0 件のコメント:

コメントを投稿