2013年10月28日月曜日

お花



店先に少量ですが切花を販売しています。
野菜や果物と同様に生花って季節によって種類が変化していくのですね。
お店を始めてから、花や植物に触れるのが最近とても楽しいです♪


1輪挿しに沢山白い菊を沢山詰め込みました(笑)


折れてしまったけど元気なので小皿に。


埼玉県吉川市のお花屋「葉土花(はとはな)」さんで購入したクロッカスの水栽培キット。小学校のヒヤシンス栽培以来かな?綺麗に開花してくれるといいな☆

お部屋で飾る場所がなくて1輪挿しサイズのお花がご希望の方、切花の切花対応致しますのでお声かけ下さい。

先日、オープン前に出会った葛飾区堀切菖蒲園のカフェと手作り雑貨のお店「和ーずわーす」さんで1輪挿しや陶器を購入し、開店祝や美味しい発芽玄米や手作りカステラを頂きました。ご夫婦手作りのほっこりした店内でのランチ、とても美味しそうなのですが当店の営業時間と定休日が重なっているので食べに行けないのが非常に残念です。
そして偶然にも本日「和ーずわーす」のオーナーご夫妻が当店へ来店してくれました。写真家の旦那様にお野菜を美味しく写真を撮る方法を教わりました。照明や太陽光について、レフの使い方等フムフムと次回のブログから実践してみます。今後ともご指摘ご指導宜しくお願いします!
海苔やお野菜、みかんもご購入して頂き、本当にありがとうございます。

「和ーずわーす」さん
 京成本線堀切菖蒲園駅より徒歩3分
 住 所: 東京都葛飾区堀切2-35-6
 電 話: (03) 3695-5077

 営業時間:AM11:00~PM7:00
 定 休 日:日曜日・月曜日

お花で繋がった「葉土花」さん、「和ーずわーす」さん、素敵な出会いに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿