2015年7月23日木曜日

じゃがいも祭

群馬県南牧村“自然農園 まほらま”さん、無農薬・無肥料(男爵・メークイン・インカのめざめ)「じゃが芋祭」


まだ2度しかお逢いしていない”自然農園 まほらま”の五十嵐さん。
去年の初めましての時に、南牧村の土壌で農薬も肥料も使わずに栽培した「ジャガイモ」がとっても美味しかったんだと仰っていたので、待望の入荷なんです♫

おじゃが3種、どれも塩ふって蒸かしてパクッといただくと、濃厚な旨味にノックダウン。翌日、興奮して五十嵐さんに電話。「最高だよ~!」と。そんな電話先の五十嵐さんは畑でじゃが芋収穫中。「最近どうよ」なんてお話をしながら、八百屋 お散歩小さい店舗で時々しかお取引は出来ないけれども、こうして繋がれる事のありがたさを嬉しく想います。

南牧村近くの横川の釜めし容器にじゃが芋を入れて写真をパチリ☆

そして、自然農園まほらまの五十嵐さんを紹介してくれた加藤さんが五十嵐さんとプロジェクトを起ち上げ、2015.7.17先週に南牧村でカフェをOPENしました!

草木萌動(そうもくめばえいずる)
http://www.somei.onl/

住所:群馬県甘楽郡南牧村大日向 甲1517
電話: 050-5587-2655(IP電話)

「なんもく村のちょっとしたcafe」
営業時間 11:00〜18:00(17:30 L.O.)
定休日:火曜日
 *お食事は15時までのご注文になります。
駐車場は5台分ありますが、満車の場合はお声かけください。

自然農園まほらまのお野菜、南牧村のお野菜、群馬のお野菜が中心の料理となることでしょう!
なかなか連絡出来ないけれど、葛飾区より応援してます!

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿