2015年5月29日金曜日

WOOA SPACE

2015年4月東京都葛飾区高砂にお惣菜屋さんがOPENしました!
嬉しくて勝手に紹介♪ヽ(´▽`)/

WOOA SPACE (ウーア スペース)

東京都葛飾区高砂6-3-20
080-4124-0054
wooa.space@gmail.com
https://www.facebook.com/wooa.space?fref=ts

お惣菜(DELI)
:木曜日・金曜日 15時~19時

朝食(ブランチ)
:土曜日       8時~13時

木曜日と金曜日はお惣菜の販売です。
カウンターのスペースで購入したお惣菜頂きながらお茶が出来ます。

土曜日は朝食(お惣菜はなしです)

モーニングセットは和食・洋食(各250円)にドリンクをオーダー。
他にも朝食セット、自家製グラノーラ、パニーニ、サンドイッチ、マフィン、もあります。

他の曜日はワークショップや、キッチン付きレンタルスペースとして貸し出されるそう。
近々、出張八百屋 お散歩CAFEをするかもしれませぬ!
 

WOOAさん入口
土曜日、お勧めマフィン
土曜日メニュー 
木曜日・金曜日:里芋のポテトサラダ
木曜日・金曜日:南蛮漬け
木曜日・金曜日:ふろふき大根

ここからは八百屋 お散歩からWOOAさんへの道のりです。
徒歩で約540歩!

お散歩店舗を出て右
マンション小道を進みます
突き当りを左
曲がってすぐの風景
交差点を渡らず右
交差点右を見た風景
直進してすぐの交差点
そのまま直進したいけどガードレール
横断歩道を渡りましょう
直進
貨物線踏切を渡る
向かいに蓮池と青龍神社
道なりに右曲がり
直進
直進
鍼灸整骨院と同じ建物の左側
正面
WOOAさん!
カウンター4席 テーブル2席
木・金はお惣菜を食べながらお茶出来ます!
 
店主さんは薬膳料理を勉強されていて、国際中医薬膳士と調理師の資格をお持ちです。

とある日のメニューに「ポークジンジャーフルーツソース」っていうのがあって、普通だと「豚の生姜焼き」やんって感じなんですが、甘みをフルーツで出したり、中に「くこの実」が入っていたりと、とっても繊細な味付けなんです!

スーパー・コンビニ・デパートでの濃い味付けのお惣菜をお好みの方は薄味に感じるかもしれません。物足りない方は家で味を足して下さい。

八百屋 お散歩としては地球や人類の為に、無農薬・無肥料のお野菜や果物の世界が広がって欲しいとは願っていますが、消費者が添加物を使用しない料理を食べて、素材や調味料の味をわかるようにならなければ、企業はコストを下げるために添加物たっぷり食品を作り続けることでしょう。

便利で安い物を求めれば求めるだけ、工業生産された食品ばかりが出回ります。
選挙の一票しかり、消費者の選択によって世の中は変わっていくのです。
葛飾区に少しずつ、無添加の輪が広がったらとっても嬉しいです!

八百屋 お散歩では、お気に入りのお店を勝手に紹介してます♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿