2015年5月5日火曜日

技能の物々交換 ~写真撮影~

ちょうど一ケ月前の4月、沖縄県久高島の「小やどSAWA」さんで知り合った、離島大好きっ子の安西さん。(Blog写真:17枚)

安西さん撮影:皆既月食@久高島 2015.4.4
 

島で常にカメラを持っていたので、軽くお話をしていたら、野菜や料理の写真撮影の話になりました。葛飾区で八百屋 をやっている話になり、関東の方だと聞いて、「お野菜達を室内で美味しく撮影する方法を教えて欲しい!」と、駄目もとでしがみついてみましたらOKの返事をいただきまして、先日、三脚持って大荷物で八百屋 お散歩までご来店下さいました。
 
 

 

物々交換のお礼に、残り野菜夕飯会。この日は高砂に出来たデリのWOOA(ウーア)さんから3品(一緒に撮影方法を学ぶ)、お客様から2品、八百屋 お散歩4品と、超豪華メニューとなりました。オリオンビールの麦職人を用意できなくて非常に残念でした。

安西さん、八百屋 お散歩の旅先での強引な(しがみつき?しめあげ?)依頼に快く対応して頂き、心より感謝してます!八百屋 お散歩の店内を楽しんで頂けたみたいで嬉しかったです!

それと最近、八百屋 お散歩にそっと手を差し伸べて下さるお客様のお言葉に甘えて、時々お店番をしてもらってます。その間にバックヤードを片付けたり、ちょっとだけ外出したり、お礼に残り野菜のお惣菜を。

1人でのお店を営業する限界を感じ、八百屋 お散歩は残り野菜でご飯を作るぐらいしかお礼できないけれども、八百屋 お散歩に足りない技能を物々交換してもらえると凄く嬉しいです。常にお取引先も、お客様も、家族も、WINWINの関係でありたいと願ってます。











沖縄の離島で知り合い、葛飾区まで足を運んで下さり、八百屋 お散歩を素敵に撮影して頂きまして、ありがとうございました。

遠くからご来店下さって、後悔させない八百屋 お散歩であるように常にゆるりと精進し続けていきます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿