2015年4月30日木曜日

ニューサマーオレンジ

静岡県東伊豆産「ニューサマーオレンジ&グリーン」と静岡県宇佐美産「甘夏」入荷中です!(Blog写真:3枚)




ご縁あって静岡県伊東市宇佐美の八百屋さん「やおやの内野」さんとお取引させてもらえることになりました!

先日、定期的に行く伊豆の帰りに寄らせてもらいました。2度目だったのですが、八百屋 お散歩、相変わらず名刺も持たないで訪問してしまい大変失礼しました。今回はじめて奥様とお逢いしました。水曜cafeをされている場所に連れて行ってもらい、ケーキとお茶を頂きながらお話しさせてもらいました。

はじめましてなのにホッとする奥様との会話、ふんわりとした空間。とても親切にして頂き嬉しかったです。

ニューサマーオレンジは地方によって日向夏、小夏と名称は違います。白皮の部分がとても甘いので、りんごの様に外側の皮だけを薄く剥いて、白皮部分を一緒にこそげおとし頂きます。

オレンジ色のニューサマーオレンジはみかんのよう。
レモン色のニューサマーオレンジ(グリーン)はグレープフルーツや柚子のよう。

伊豆の楽しみが増えて幸せです☆

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿