2015年4月1日水曜日

2015.4.4 お休みのお知らせ


4月4日(土)お休みいただきます!

ちょっと変則ですが
4月2日(木)12:00 ~ 20:00 営業
4月3日(金)12:00 ~ 18:00 営業
4月4日(土)お休み
4月5日(日)お休み
4月6日(月)お休み
4月7日(火)12:00 ~ 19:00 営業

以降、火曜~土曜 12:00~19:00の通常営業となります。

3月は初めましての伊藤研人さんと坂口火菜子さんのトークライブを開催しました。八百屋 お散歩は最後まで緊張しっぱなしでしたが、お二人の言葉が一体化して絡み合い、その場をお客様と共有できたことが嬉しく、お陰様で楽しいイベントとなりました。

そして青森よりお越しの初めましてのこぎん刺し作家の角館さんに、こぎん刺しワークショップを開いてもらいました。八百屋 お散歩の我儘をありがとうございます!

3月中旬、千葉県神崎町寺田本家さんの「お蔵フェスタ」の「ちょっとしたcafe」さんのブースを八百屋 お散歩お手伝いさせてもらいました。大きなイベントの出店というもの全くの初めて、お勉強させていただきました。ブースで素敵な出逢いも頂きました。ピンポイントで狙って伺ったお店2軒でこれっていう商品と巡り合いました。何人もの八百屋 お散歩のお客様が顔を見せて下さり、HAPPYでした!ちゃんとお礼も出来ずにごめんなさい、皆さまありがとうございました!

3月の休日は個人店舗巡りをしていました。多くの方とお話をさせてもらいました。各々、気づかせて頂いたのが、お店の原点にかえること。

『ご来店頂いたお客様と会話をしてお野菜等の販売をしたい』

多くの方と関わりたくて、なるべくご要望に応えたくて、模索した一年でしたが“二兎を追う者は一兎をも得ず”。余裕がなくなり両方が中途半端になって、両方にご迷惑をお掛けするという結果に猛反省。

模索しながら進化しながらの八百屋 お散歩ですが見守って頂けるとありがたいです。

そして、今後の八百屋 お散歩の妄想です。

*商品1,500円以上お買上のお客様にワンポイントヘナアート(要予約)
*19:00~21:00 残り野菜ご飯会&お持帰 1名~3名,1,000~1,500円お茶付(要予約)
*色んな場所で「虹の戦士」語り&じぶこんライブを開催したい。
*ヘナパック&染めを八百屋 お散歩で。
*波動スピーカーで好きな音楽を聴く夕べ会 1名~4名(アパートですので住居音はお許しを)

妄想を実現化する前に、お休みをいただきましてパワーアップ予定です。

どうぞよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿