2015年4月28日火曜日

本山葵&わさび漬け

静岡県伊豆市より天城山からの清流で育った「本わさび」入荷&「ワサビ漬け」をつくってきました!(Blog写真:3枚)
 
 


休日は天気に恵まれました。
89歳のお婆さんは、何も出来ないけれどあなたの顔が見たいからと、ワサビ漬け作りを手伝いに来てくれました。
八百屋 お散歩が伊豆のお母さん宅にお邪魔するようになってもうすぐ1年だよと、夕飯を頂きながら会話をしていたら、2、3年経ってる気がするねと大笑い。お米の保管場所も、お茶葉の保管場所も覚えました。お母さんを紹介してもらってから、図々しく、ご飯を頂き、泊まらせてもらい、加工を教わり、土に触れさせてもらい、温泉で湯治、心も身体もリフレッシュ。
ご家族からはありがとうと言われるけれど、ありがとうを言いたいのはこちらです。

帰りの車中、自然と涙が出てくるのです。

人ってあたたかい。

感謝の気持ちしかありません。

今回はじめて、小さ目の「本わさび」を仕入れてみました。これからのシーズン蕎麦や素麺のおともにいかがでしょうか?わさび漬けは水曜以降が味がなじんで美味しくなってきます。数量限定で今週のみの販売です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪

ゴールデンウィークは通常通り、日曜日・月曜日お休みです。
きっと祝日はまったり営業しておりますのでご来店お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿