2014年11月15日土曜日

「虹の戦士@Atelier485」の風景 2014.11.2


東京都柴又のアトリエ485さんの場所をお借りしての「虹の戦士」 語り × じぶこんLIVE から早いもので半月が経過してしまいました。

八百屋 お散歩の主催として2度目のイベント。
葛飾区の人達に「虹の戦士」を聞いてもらいたい。そう想ってつぶやいた八百屋 お散歩Facebookの言葉を坂口火菜子さんとじぶこんさんがしっかり拾って下さいました。

おかげさまで2部とも満席となりました。

日々の生活でいっぱいいっぱいになってしまう日常で、人と自然と命の尊さを、土地や人種や宗教の垣根を越えて、葛飾から地球・宇宙全体に心繋がる世界になれたらいいなと祈ってます。


 *ご参加者さま *
皆様のお陰で八百屋 お散歩は一緒に素敵な虹の旅ができました♪ ありがとうございました!

 *坂口火菜子さん&じぶこんさん*
八百屋 お散歩の希望、お子様向けショートバージョンと大人向けロングバージョンの2部構成に答えて頂きましてありがとうございました!相変わらずオロオロしていた主催ですが、三人の優しくて暖かい言葉に何度も励まされました。

 *坂口火菜子さん*
今年になって3度も聞かせてもらった「虹の戦士」の語り。聞く場所や自分の心身の状況によって聞こえ方が心への入ってき方が全く違う。もっともっと多くの人に聞いてもらいたい!今年の3月の再会から、いっぱいいっぱい貴重な経験をありがとう!懲りずにまた企画させて下さいね♫

 *じぶこんさん*
休憩中に八百屋 お散歩の妄想話にお付き合い頂きありがとうございました!右も左も分からないのに茶色化計画の妄想が暴走しだしたら相談にのってくださ~い!八百屋 お散歩にとって、とってもとっても心強いミュージシャン!

 *Atelier485 ステファンさん&阿久津さん*
8月末にはじめてお話させてもらった本「虹の戦士」から約2ヶ月。打合せ等少なくて短い時間でしたが、葛飾区柴又で無事に開催できて嬉しかったです!

 *八百屋 お散歩のお客様 Oさん*
フライヤーの配布を手伝って頂き感謝しています!葛飾でイベントをするにあたり、とても勉強になりました!蚤の心臓は変わらないと想いますが、次回はもっと余裕をもちたいです♫

 *山崎紀和さん*
今回もフライヤーに絵の作品「虹ふたつ」を使わせていただきありがとうございました!八百屋 お散歩にとって「虹の戦士」の内容と久高島で感じたものは=イコールなので本当にありがたいです!多くの方の目にフライヤーを見てもらう事ができました!

 *北山耕平さん*
人は自然と共にある。「虹の戦士」から多くの言葉をもらいました。これからも、どうか心に響く発信をし続けて下さい!


 *こまつあさみ さん & ふくまあさこ さん*
蚤の心臓の八百屋 お散歩店主に、元気と勇気を下さいましてありがとうございました!お2人に出逢えた事は、絶対に未来に繋がる素敵な出逢いと確信しています!今後とも宜しくお願いします!


なお、虹の戦士のフライヤーを配布にご協力いただいた店舗の皆さま誠にありがとうございました!(あいうえお順)

葛飾しばまた音楽教室
東京都葛飾区柴又1-43-10

白い牛
東京都葛飾区青戸1-5-12

海鮮かき揚げ丼「菅雅」(すが)
東京都葛飾区高砂8-16-16

昭和レトロ雑貨と喫茶 セピア
東京都葛飾区柴又7-4-11

PIZZERIA luna e Dolce
東京都葛飾区柴又7-1-10

Zakka Cafe 野道
東京都葛飾区柴又7-18-8

cafe hakuta
東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル101

Bicycle Coffee Tokyo
東京都葛飾区金町2-27-12

晴れる家cafe
千葉県松戸市松戸新田24-3-17

柴又まちの駅 ファンタジア
東京都葛飾区柴又7-9-16

foo cafe
千葉県松戸市新松戸北2-6-21

藤カフェ
東京都葛飾区柴又1-47-13

NPO法人みらくる
柴又帝釈天を中心に電動補助付三輪自転車(シクロポリタン)を活用して、主に葛飾区柴又周辺地域の観光案内や地域の高齢者等の外出井戸支援を行ってます。

自家製天然酵母 森パン
東京都葛飾区高砂3-14-12


「虹の戦士LIVE」は文章で説明するには難しいので、多くの方に目で耳で身体で体感してもらいたいです。八百屋 お散歩は次は柴又帝釈天の境内で「虹の戦士」を聞けたら幸せだな~と妄想しております♫ 

そして八百屋 お散歩は、楽しく幸せに過ごせるイベントを企画してます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿