2014年11月16日日曜日

休日 2014.11.16 ~伊豆山神社&箱根神社&三嶋大社~




伊豆山神社にて。
杖をついたお父さんに話しかけられ立話。短い時間に沢山のお話。
お別れして裏山を登ろうとしたら、杖なしで追いかけてきてくれて、山の方まで参拝してくれてありがとうと看板に載ってないご挨拶する場所を教えてくれた。
何も知らないで伺った神社、勉強不足の私にお父さんは色々な資料を送りたいと言ってくれたので八百屋 お散歩の住所を紙に書いて渡す。

 
 


伊豆山神社で出逢ったお父さんに薦められた箱根神社。規模の大きさにちょっと驚き!
参拝してから宝物殿を見学。
お父さんから宮司さんへの伝言を預かっていたのだけど、とても大きい神社。帰ろうかと迷ったけど、誰かに宮司さんに伝言してもらおうと再び戻り、社殿横の社務所へ。

 男の方が1人。
「すみません。伊豆山神社に行って◯◯宮司さんへ伝言を預かったのですが、大きい神社だったので何処で誰に伝えて良いのかわからなくてこちらに寄りました」
「◯◯は私です」
!!!!!!!!!
話しかけた方が◯◯宮司さんでした!
お父さんの伝言を直接伝えられたことがとても嬉しくなって、握手させてもらったら、お名刺とお札を下さいまして、九頭龍のお水を飲んで下さいと薦めてくれました。お清めになるそうです。
お父さんはとっても熱心な氏子さんだそうで、神社の方も分からない事を教えてもらう存在らしく、私と出逢えたのも引き寄せあったのでしょうと仰って下さいました♫
お父さん!宮司さんに逢えたよー*\(^o^)/*

 
最後は三嶋大社。
近くでまさかの自然農のお野菜に出逢う!

午前中に沼津に行く予定が急遽夕方に変更。そのお陰で素敵な出逢いに恵まれました!

八百屋 お散歩は楽しく濃厚な休日を過ごしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿