2014年2月13日木曜日

ベビーリーフ

熊本県天草産、無農薬・無肥料「ベビーリーフ」毎週入荷中。

 

すっかり紹介が遅くなってしまい農家の平山さんごめんなさい!
くまもんシールが目印です♪

季節によって変化はしますが、1PCに8~10種類のお野菜が入っています。
水でさっと洗ってパリッとさせると、約5人前の付け合せのお野菜として最適です!(サラダでたっぷり食べられる方は2.5人前?!個人差あります)
八百屋 お散歩では定番になってきているので、ふらっとご近所のお母さんがベビーリーフを買われたりします。それは自然栽培なんだよと内心ムフフとしている店主。

そして、お逢いしたことはありませんがFacebookのやり取りと、お野菜の味で、このベビーリーフを作られている農家の平山さん、とても心優しく、陽気で、楽しくて、まじめな方なのではないかと思われます。下記はベビーリーフ農家の平山さんのブログ「口に入れるものだから」です。勉強になります。
http://ilanndo.exblog.jp/

今年は本気で天草に行きたいスイッチ入ってます。
成田空港からのLCC熊本に飛んでくれないかな?どうして、福岡・大分・鹿児島なんだろうか…

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿