2014年12月26日金曜日

煎り落花生(千葉半立)

千葉県八街市「やちまたよしくら」さんより
今年の新豆、煎り落花生の千葉半立(チバハンダチ)入荷しました!



 
今回は濃厚で甘みの強いお味です。100gと少量なので湿気を気にせず食べ過ぎない程良い量になってます!
 
やちまたよしくらさんは「お散歩ちゃん」と親しみを込めて呼んでくれて、知識の少ない店主にいつも親切にしてくださいます。今後も繋がる素敵な出逢いでした♫
 
八街市の名産品「落花生」、その中でも最高級品種「千葉半立」については、あと10年もしたら幻の落花生となってしまうかもしれないような危機的な状況にあるとも言われているのです。私たちやちまたよしくらは、この地域から、この名産品を守りたいと思っています。
~やちまたよしくらさんHP参照~

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿