2015年12月22日火曜日

煎茶

岐阜県揖斐郡 旧春日村“ちゃぼぼ園”の無農薬・無肥料「煎茶」入荷しました!





760年続く在来種・無農薬・無肥料の自然栽培のお茶入荷しました。
日本在来種のお茶は全国で3%しか栽培されていません。

一般的なお茶と違い、葉の大きさも、葉の色も、葉の形も全て違う、このお茶は年に一度だけの収穫です。とっても貴重なお茶。

八百屋を始める前に旅の途中で以前から氣になっていた農家さん“ちゃぼぼ園”の中村さんにお逢いしたのが最初の出逢いでした。「八百屋をはじめたらお取引してください」とお願いしました

。ちっぽけな八百屋お散歩は取引量も少なくて、年間に何度も注文することができません。久しぶりに注文をした先日、亡き母が“ちゃぼぼ園”さんのお茶が大好きだったことを伝えると喜んでくださいました。

ほんの少ししかお逢いしていないけれど、八百屋お散歩を応援してくれていて、大好きな中村さん。また逢いたい。逢いにいきたい。いつも沢山の愛をありがとう!


*12月29日(火)15:00~杵つき餅+わさび漬け+伊豆野菜+こんにゃく?のみの販売になります。

八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪ 

*****************
八百屋 お散歩

〒125-0054
東京都葛飾区高砂7-3‐26
     第6ひまわり荘102号

京成線 高砂駅 徒歩約8分

yaoya_osannpo@yahoo.co.jp

営業日:火曜日~土曜日
営業時間:13:00~19:00
休日:日曜日・月曜日+時々不定休
年末年始:12月30日(水)~1月4日(月)
*****************



0 件のコメント:

コメントを投稿