2015年8月8日土曜日

フーチバー茶

沖縄県南城市久高島産の野草茶「フーチバー茶」販売します!(写真9枚)


久高島在住の絵描の山崎紀和さんのお庭で収穫し、エネルギーいっぱいの太陽と、海のミネラルの含んだ空気で乾燥した、クセのないほっとする味のお茶です。

沖縄では「よもぎ」をフーチバーと呼びます。
フーチバーは、本土のヨモギとは違って、苦みが少ない「ニシヨモギ」という種類です。

生の葉は、炊込みご飯、天ぷら、そばやヤギ汁の薬味として食べられています。
山崎さんから、お茶を購入された方にヤギのポストカードをプレゼントして下さいと預かりました。

「ヤギ汁になるその日まで、やぎはいのちを謳歌する。」






昨日8月7日、山崎紀和さんが八百屋 お散歩に久高島の風を運んできてくださいました。
山崎紀和さんHP: http://yamazakinorikazu.com/

去年、高砂オーガニックTシャツデザイン依頼をした時に、高砂写真を100枚以上送り、久高島から遠隔デザインして頂きました。

八百屋 お散歩は初来店だったので、駅からの道のりをメールで説明したのですが、高砂Tシャツをデザイン時、当店のブログを読み込んで下さったらしく、風景を覚えいていたとの事。視覚能力のない八百屋 お散歩店主は流石ですねと関心しました。(写真:ポストカードを眺める山崎紀和さん)



八百屋 お散歩、何故か、沖縄と久高島と山崎さんとご縁をいただき、お茶の販売となりました。
『10g』で販売予定だったのですが、パッケージを発注ミスしてしまいまして、在庫があるうちは急須一杯分の『2g×5PC』を500円で販売します!


 
 
山崎紀和さんのポストカード、高砂オーガニックTシャツも販売中です。
 
発送も承ります!
店頭、電話、メールにてお問い合わせください。
 
 
八百屋 お散歩
 
東京都葛飾区高砂7-3-26 第6ひまわり荘102号
 
八百屋 お散歩では、お野菜や果物、加工品、お花、生活雑貨を少量販売しております♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿